TO BE SUPER HACKER

すーぱーハッカーを目指すブログです。

Macのデスクトップ周りをかっこよくする

やっぱ形から入るのは大事なので、まずは使っているMacのデスクトップの見た目とかをハッカーぽくすることから始めようと思います。

ちなみに今んとここんな感じのデスクトップで、ごく普通のMacの感じになってます。

f:id:supermanhacker:20210505105324p:plain
Beforeデスクトップ

設定変更

設定>Dockとメニューバー>Dockを自動的に表示/非表示
設定>Dockとメニューバー>メニューバーを自動的に表示/非表示
設定>デスクトップとスクリーンセーバ
設定>共有>コンピューター名

$ vim ~/.zshrc
export PS1="%1~ %# "
export CLICOLOR=1
export TERM=xterm-256color

$ source ~/.zshrc

iTerm2の設定はcyberpunk-itermがいいなと思ったので設定しました。

変更後

デスクトップは黒くしてみました。
ホントはエンブレムを自作してかっこいい感じにしたほうがいいんでしょうが、現段階ではエンブレムが無いため仮として。
Dockはデフォで非表示になるようにしました。

f:id:supermanhacker:20210505120534p:plain
Afterデスクトップ

iTerm2はこんな感じ。
ハッカーぽいかというとそんな感じもしないですが個人的に好みな配色。

f:id:supermanhacker:20210505120432p:plain
iTerm2のデザイン